2008年8月28日 (木)

ソックスのお友だち。

今日は1年に1度の予防接種の日です。
朝からニガテなお風呂にも入ってきれいになったけど、病院に行くことが分かったのかなんだか落ち着かないソックスです。
そんな感じで病院に行き、いざ名前を呼ばれ診察室に入ると隣の診察台に、イタグレちゃんがいるではありませんか!
注射におびえるソックスを横目に、夢中でみてました。
診察が終わってから待合室にいたその子とソックスのご対面はとっても楽しいひとときでした。
その方は2匹飼っているそうで、後でもうひとりの子を見せてもらったらブルーの毛色で大きさといいソックスとよく似てました。
家に帰ると、注射のストレス解消におもちゃをガリガリ。ハリネズミさんはかじられてもう半分以下になってしまいました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

今日のソックス

ベアを作っている私の足の上に、ちょこんと乗っている最近のソックスです。
この場所がかなり気に入ったのか、少し物音がしたくらいでは動こうともしません。
私は足がしびれて、立つのに一苦労しています。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

窓の外。

朝からソックスは、窓の外をじーっと見てます。
窓の縁に前足を掛け、スッと立ち上がる姿は何とも言えない雰囲気です。
いったい何を見ているのかと思ったら・・・・、稲刈りの終わった田んぼでした。
シュールです。

PhotoPhoto_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

ソックスのお昼寝♪

昨日、お昼のソックスです。
窓から差し込むぽかぽかの日差しに、お昼寝中です。
私が動いても、外で物音がしても、めったなことでは起きません。
もう、春ですね。

02_801_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

ソックスの服

このところ朝晩寒くなってきたので、ソックスのお散歩用に新しい服を作りました。下の子の着れなくなった服をリメイクして作った、やんちゃなソックスにはピッタリの服です。
さて、どこにお散歩に行こうかな♪

Socksfuku3Socksfuku2Socksfuku1waskと言う、子供服のブランドの長Tシャツを使ってます。赤い色はグレーのソックスにはとっても良く似合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

ソックスの寝姿。

昨日の夜、ソックスがあまりにリラックスした寝姿をしていたので、思わず写真を撮りました。毛布とソファのクッションの間に溝を作って、その中で仰向けに寝ているんです。
フラッシュが光っても、ぴくりとも動きませんでした。よっぽど寝ごこちが良かったのでしようね、きっと。
でも、チョットみっともないです。

02_303_201_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

お盆の出来事

お盆の間に、とっても悲しい出来事がありました。
ricebearのマスコットベアの"おとぼけ君"(私は、そう呼んでいます。)の鼻が、何者かによってぼろぼろになっていました。
かろうじて残っている金具と木のかけらが、とても痛々しいです。
犯人は、すぐに分かりました。
そばで残りのかけらを、むしゃむしゃ噛んでました。
そう、家の愛犬?ソックスです。
きつーいお叱りを受け、ハウスの中で反省したのは言うまでもありません。
でも、本当に反省してくれたのでしょうか?

Big01Socks17犯人のソックス



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

ソックスのお昼寝

暑い日が続いていると言うのに、家のソックス(イタリアングレイハウンド)は、毛布の上で毎日お昼寝しています。
見ている方が、もっと暑くなります。その上、日向を求めて窓から差し込む日差しの下で一日だらだらしています。
暑さに強いって、スゴいです。
でも氷をあげると、とっても喜びます。

Socks14Socks15Socks16

氷食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

コンベンションリポート 4

6月2日(日)
朝起きてTVをつけたら四国で地震があったとのこと、あわてて家に電話をしたら主人は全く知らず、ビックリしてしまいました。
今日は家の愛犬ソックスのために、イタリアングレイハウンドの専門店"DOX"に行きました。
西馬込の住宅街にあるお店には、初めて見るソックス以外のイタグレが皆で私を大歓迎してくれました。まるで、パラダイスのようです。お店の方に、家のソックスのことをいろいろお話しして、アドバイスをいただきました。40分くらいでしたが、とてもためになるお話をすることが出来ました。やっぱり、ちゃんと知っている人でないとダメですね。帰りにソックスのお土産に、ゴムのラグビーボールとリードを買いました。
お仕事のあるお姉さんと品川で別れて、1人で羽田へ向かいます。ここに来て、飛行機の恐怖が戻って来ました。が、思ったよりも空は快適で、あっという間に高松となりました。空港にはちゃんと主人が迎えに来てくれてました。
疲れたけど、楽しい3泊4日の東京でした。
今回のコンベンションで新しくお会いした方々、いつも私のベアを楽しみに見に来て下さる方、そしてお手伝いしてくれたお姉さん、みなさん本当にありがとうございました。そして、来年またコンベンションで会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

コンベンションリポート 3

6月11日(日)
2日目です。
今日は、モヘアやアンティークのボタンをたくさんゲットするぞ!と意気込んで、会場入りです。
朝からの雨で、昨日とは違ってコンベンションを訪れる人も少なく、一緒に手伝ってくれるお姉さんとの話に花が咲きます。
お昼にberry-berryさんと、5Fのアンティークのイベントに行って来ました。5Fにはお人形がいっぱいで、なんだか匂いが違います。ここではアンティークシューボタンと、珍しいアンティークのモヘアをゲットしました。アンティークのモヘアはとても素敵で、このモヘアで新しいベアを、早く作りたくなりました。そのぐらいこのモヘアに一目惚れです。
あと、毎年ソックスベアを買ってくれる、Aさんがブースに来てくれました。コンベンションガイドの個人出展に名前が無かったので、出てないのかと思っていたらグループでの出展でした。私は、探すのが本当に下手です。Aさんは黒いぶたさんをとても気に入って、連れて帰ってくれました。
商品化でお世話になったサン・アローのTさんも、ブースを見に来てくれました。
コンテストに出したパンダは、残念ながら入賞出来ませんでした。でも、お姉さんがベアを取りにいってくれた時に、"このベア好きです。"と、協会のお手伝いの方が言ってくれたと聞いて、とっても嬉しかったです。
16:00に終わって、また大変な箱詰めです。名古屋に行くベアを何体か残して、大きな箱に詰めていきます。ベアは減っているはずなのに、なぜか箱がいっぱいです。モヘアを、たくさん買ったからでしょうか?
すべてが終わって今日帰るpiyo-bearさんと、まだ残るberry-berryさんと、とりあえずお別れです。また香川に帰ってから、遊ぶ約束をしました。
終わってからお姉さんと2人、新宿でゴハンを食べました。高島屋のホビーラホビーレとベアのshopにも行きました。
2日間の疲れがどっと出て、お家に帰ったらすぐに寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)