2012年2月16日 (木)

うり坊ベア

先日、Lu*Luさんに置いてもらえることになった、
コアラみたいなベアさんの兄弟(?)が完成しました。
作っているうちに、どんどんベアらしからぬ表情になり・・・、
鼻のせいなのか、それとも顔の切り替えのせいなのか、
気づいたときにはまるで、うり坊みたいにかわいい子が完成しました。
ベストもキルティング生地です。
この子を見ていると、家の息子が昔に読んでいた怪盗ゾロリに出てくるお供(?)の
イノシシ君たちを思い出して思わず笑ってしまいました。
知っている方はくらべてみて下さいね。

Photo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

チェックのキルティングコート

CHECK&STRIPEさんの本、
「CHECK&STRIPE布屋のてづくり案内」
に載っているキルティングのコートを作りました。
生地のキルティングはCHECK&STRIPEの物ではないのですが、
なかなかの仕上りに大満足です。
巻いているストールは、トリプルガーゼで柔らかい肌触り。
2枚を重ねて付けています。

010203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

クラフェ夏号にricebearの作品が掲載されます。

6月12日(多分、あっていると思います・・・)に発売の、
パッチワーク通信社さんの雑誌“クラフェ”に私の作品が掲載されることになりました。
赤ちゃんのソックスで作るぬいぐるみで、簡単に作れるのでぜひトライしてみて下さいね。
もちろん、作り方も載っています♪

PhotoPhoto_201

| | コメント (0) | トラックバック (0)