2012年5月15日 (火)

フレンズ展始まりました。

今日から20日(日)まで、高松のギャラリーゼファーさんでフレンズ展開催中です。
たくさんのベアさん達と皆さんのお越しをお待ちしています。
無料の展示なのでお気軽に見に来て下さいね。

04


01


02


03


05


06


07_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

アニマルコンテスト

アニマルコンテストに出品した、大きなウサギさんの作品です。
クローバー畑と柵を作るのに、とても時間がかかりました。

Photo_2Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

コンテストのベア

コンベンションのコンテストに出品した、ベアさんです。
鼻と手足のパットにはスワロフスキーを貼付けて、
何ともキラキラしたベアさんになりました。
目に使ったのは、ビンテージの金色のガラスボタン。
私にしては、珍しく大きなサイズで迫力十分です。
残念ながら、賞はとれませんでしたが、作るのがとっても楽しい子でした。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

いよいよです♪

このところの暑さで、すっかりバテ気味です。
明日から東京だと言うのに、少し不安です。
今日の晩は早めに寝て、明日は元気に行きたいものです。
さて、残りのベアさん達を写真だけですが、ちらっとご紹介です。

PhotoPhoto_2Photo_3

この子達の他にも、少しだけお見せしていない子達がいるので楽しみにしていて下さいね。
あと、ベアとアニマルのコンテストとチャリティにも参加するので、そちらも是非見に来て下さいね。
コンテストのベアさんとウサギさんは、かなりの大作(!)になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ノスタルウサギ♪

実はこの子、もうお家が決まっています。
でもカワイイ子なので、どうしてもブログで紹介したかった子です。
顔や手足の切り替えには、リックラック。
レースのケープは、古い物に私が手を加えました。
コンベンションには、soldの札を付けて持って行くのでぜひ実物を見て下さいね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

アヒルとワンコ。

チップドスパースモヘアとショートモヘアを使った、
おしゃまなワンコ。
肩から下げたアヒルのチャームは鈴にもなっていて、
振ると小さな音がしてカワイイです。
クローバーの貝ボタンの耳飾りも、いい感じです。
身長 約13cm

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ふわふわウサギ♪

毛足の長いストレートのモヘアと、短いストレートモヘア、アルパカショートモヘアを使った、ふわふわなウサギさんです。
耳にはワイヤーが入っていて、前後に角度を変えることが出来ます。
目はアンティークのガラスボタン。
薄い紫に金の縁取りのおしゃれなボタンです。
鼻はプラスチックのビンテージボタン。
あえてくぼみのあるボタンを使っています。
首のネックレスは、取り外して自分用にも使えるよう、チェーンを長くしています。
ワイヤーでビーズを編んでお花の形に仕上げています。
身長 約32cm(耳含む)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

コンベンション出展のお知らせ。

第18回日本テデイベア with Friends コンベンションに、今年も出展します。
日時は、2010年7月24日(土) 12:00〜17:30 会員プレビュー11:00〜12:00
                         7月25日(土) 10:00〜17:00
場所は今年から新しい会場の、東京国際フォーラムです。
ブースは、B-13です。
入口正面から入って、真っ直ぐ奥の方のブースになります。
今回から会場も替わり、少しドキドキのコンベンションになりそうですが新作の子達を連れて行きますので楽しみにしていて下さいね。
詳しくは、日本テディベア協会のHPでご確認下さい。

Photo
この子は新作のウサギさん。いつもとデザインの違う子です。
何と言っても、特徴は目や手足の爪に本物の真珠を使っている(!)ことです。
もちろん、コンベンションで販売予定です。
気にになった方はお取り置きなどご相談に応じますので、
お気軽にお問い合わせ下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

2009フレンズ展の様子です。

フレンズ展、最初の会場の様子が届きました。
集合写真が、とっても楽しそうです。
ricebearのベア、どこにいるか分かりますか?

Photo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

2009フレンズ展が始まりました。

本日から2009年のフレンズ展が始まりました。
今年のテーマは"スマイル 〜笑顔〜"です。
Rice Bearのベアは笑顔になれるもの・・・、
のイメージから(多分私の勝手な思い込みだと・・・)
レインボー(虹)をイメージして作りました。
タイトルは”スマイルレインボー”。
小さいベアは、虹の7色を表現して、大きいベアは雲を表しています。
私も大満足の作品になりました。
皆さん、ぜひ見に行って下さいね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)